ファッション

2019年06月27日

カゴバッグを持って夏デート♪かしこい大人の可愛い&爽やかコーデ術

夏デートは“キュートな魅力”で彼を夢中にさせちゃう?それとも“大人っぽい爽やかな魅力”で彼を虜にする?季節感が出しやすいカゴバッグを使った、夏のお出かけに実践したいモテコーデご紹介します。

bote030-basketbag-eye

今年の夏デートはどこへ行きますか?

夏らしいカゴバッグをコーデに加えれば、簡単に全身の季節感をキープ。オシャレ感がグッと高まります。
あか抜けたデート服なら、もっとお出かけが楽しくなりそうですね!

今回はカゴバッグを使った、お出かけにぴったりな“大人のモテコーデ”をご紹介します。
デートに引き出したい“可愛い魅力”と“爽やかな大人の色気”。

2パターンのコーデに分けて、モテファッションのポイントも解説いたします。

キュートな魅力は“ひとさじの甘さ”が効果的

Aラインのフェミニンなスカートをシックな色でまとめる

かっちりとしたシルエットのカゴバッグを合わせたキレイめコーデ

裾がフリルになったロマンチックなAラインスカートを、クールな色で全身をコーデ。
品のある可愛らしさへと格上げしています。

バッグは、キレイめコーデにOKなかっちりとしたシルエットのカゴバッグで。

ブラウンカラーが、今回のコーデで唯一の暖色系。
アクセントカラーになりつつ、季節感も高めています。

ギャザーが可愛いブラウスもタイトスカートですっきり!

巾着型のカゴバッグを合わせたノースリーブとタイトスカートのコーデ

たっぷりのギャザーがとびきりキュートなブラウスを、タイトスカートでシンプルにまとめた装い。
ノースリーブとタイトスカートが作るすっきりしたシルエットは、甘くなり過ぎずシックな印象に。

巾着型のカゴバッグは、カジュアルな抜け感となっています。

しなやかなホワイトロングスカートはブラウンカラーで大人っぽく

トレンドのかっちりとしたカゴバッグを合わせた軽やかなスカートルック

ドレスのように長いロングスカートは、ピュアな可愛らしさを引き立たせるホワイトカラーで。
トップスにブラウンカラーをチョイスして、軽やかなスカートルックに落ち着きを加えています。

トレンドのかっちりとしたカゴバッグで、旬の表情も添えれば、こなれたデートスタイルの完成♪

ワンショルダーのブラウスは小悪魔コーデの王道!肩見せでトレンド感もプラス

天然ラフィア素材のバニティバッグを合わせたデートコーデ

タイトで短めな丈のクロップドパンツは、着心地もラクなので、アクティブに歩き回るデートなどで応用したい着こなしです。

トップスには、片方の肩だけチラリと覗くデザインシャツを投入!

そこにシーズンムードを盛り上げる天然ラフィア素材のバニティバッグを持ってコーデの季節感を底上げ!

可愛いワンピースもハンサムな開襟デザインで甘さ控えめ

シャツ襟のワンピースをカゴバッグとコーデした休日らしいリラックスコーデ

ガーリーな可愛らしさを楽しみやすい、ワンピースはデートに人気のアイテム。
首元がメンズライクな開襟デザインなら、ふんわりしたワンピースも甘くなり過ぎません。

きちんと感も出しやすいシャツ襟のワンピースは、カゴバッグとコーデすることで、休日らしいリラックスムードを作れます。

パリッと目を引くピンクカラーでスパイスを効かせて♪

ピンクカラーがキュートなスカートルックにスクエアフォルムのカゴバッグを合わせたコーデ

ピンクがキュートなスカートルック。
鮮やかなピンクにダークカラーのトップスを合わせることで、パリッと辛口な印象に。

甘さを抑えたピンクを使った装いは、洗練された大人の装いに似合います。

ナチュラルなカゴバッグもブラックでスクエアフォルムなら、ラグジュアリーなレストランでも馴染みそう♪

大人の色気はシンプルな爽やかさが魅力を引き出す

ナチュラルな美しさが引き立つデニムパンツルック

大きめカゴバッグでラフなこなれ感をプラスしたデニムスタイル

ライトカラーのデニムパンツを使ったシンプルコーデは、着る人のナチュラルな美しさが引き立ちます。
チュニックトップスできちんと感をキープしつつ、大きめカゴバッグでラフなこなれ感をプラス。

頑張り過ぎていない余裕が、大人のデートにちょうどいい装いです。

ぴったりタンクトップならヘルシーに色気を着こなせる

ラフィアのバッグでナチュラルムードに仕上げたデートコーデ

今季、タンクトップに薄手の羽織りでレイヤードする着こなしが注目されています。
トレンドを意識しつつ、デートで着こなすならタイトなタンクトップをチョイスして!

しっかりと体のラインを拾うシルエットは、レディな魅力を忍ばせます。
カゴバッグでとことんヘルシーに仕上げても、ぴったりタンクトップが作るボディラインで色っぽさを忘れません。

揺れうごくスカートを主役に潔いほどシンプルな装い

アウトドアなお出かけにも便利な大きいトートバッグ型のカゴバッグ

タンクトップやサンダルはカジュアルなデザインでまとめ、ロングスカートを主役にしたコーデ。
動きに合わせて揺れるスカートは、着る人にしなやかな華を添えます。

大きいトートバッグ型のカゴバッグは、たっぷり荷物も入り、アウトドアなお出かけにも便利ですね♪

すっきりワイドパンツルックは足元にレディを忍ばせて

無垢なナチュラル感が心地よいカゴバッグでお出かけ

近所のカフェなど着飾らないデートは、無垢なナチュラル感が心地よいカゴバッグを持ってお出かけはいかがでしょうか♪

さらっとシンプルなワイドパンツルックに、あえてエレガントなパンプスを投入。
思い切ったテイストのメリハリは、着る人のセンスの良さが引き立ちます。

深めのVネックも自然にキマるパンツルック

バンブーカゴバッグで全身のトレンド感が高まるコーディネート

ゆったりブラウスにホワイトパンツを合わせた、爽やかな装い。
カゴバッグのバンブーは、全身のトレンド感が高まるアクセントになっています。

さわやかなパンツルックから、ほのかにセクシーさがにじみ出るのは深めのVネックのなせる業。
特に背中の肌見せは、「ドキッ」とさせる恋のスパイスになりそう♪

カゴバッグで夏らしいモテコーデを楽しんで!

何年たっても思い返したい、ふたりで作る夏の思い出。
夏の記憶にふさわしいカゴバッグを使って、季節感あるモテコーデにトライしてみて♪

魅力的なファッションを心がけて、美しい思い出を残したいですね!

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント