ファッション

2019年06月25日

オフィスカジュアルに迷ったら白パンツ!即戦力の一着で夏を着回す!

マンネリしやすい夏の服装。「清潔感・華やかさ・清涼感」の好感度の高い3拍子を作りやすい白パンツで、オフィスコーデの幅を広げましょう!白パンツの着回しアイデアが見つかる、夏のこなれた装いをご紹介します。

bote-whitepants-eye

うなだれる暑さに、だらりと服も締まりが無くなっていませんか?
薄着になってもパリッと服を着こなすと、仕事にもハリが出るかもしれません。

そこできちんと感を出しやすい白パンツをピックアップ。夏のオフィスカジュアルコーデを集めました。

着るものに迷った時の、即戦力として頼れるホワイトカラーのパンツ。
あなたらしく着回して、夏を軽快に過ごしましょう♪

コーデの参考にしやすいアンクル丈とワイドに分けてご紹介します。

トップス選びが楽しくなる♪着回し力の高いアンクル丈の白パンツ

タックと細ベルトでビジネスライクにかっちりキメる

上品なピンクのブラウスを主役にしたパンツルック

上品なピンクのブラウスを主役にしたパンツルック。
センタープレスの白パンツに「細いベルト」をプラスして、かっちりビジネスライクな印象に仕上げています。

人と会う予定の一日に、ちょうどよい装いです。

炎天下に負けない!鮮やかなブルーとホワイトのすがすがしさ

鮮やかなブルーのリネントップスを合わせた夏スタイル

日差しを跳ね返すような鮮やかなブルーが夏らしい、リネンのトップスを合わせた夏スタイル。
炎天下に出歩く一日も、爽やかな服が元気を応援してくれそう!

リラックス感あるコーデを、足元のポインテッドトゥでキリリと引き締めスタイリッシュなオフィスカジュアルへ。

主役級のデザインブラウスは知的で可憐なコーデが簡単♪

知的で華あるオフィスカジュアルスタイル

シックなカラーで存在感あるデザインブラウスは、簡単にコーデが完成する優れもの。
ブラウスを主役に白パンツを合わせるだけで、知的で華あるオフィスカジュアルが作れます。

ブラウス裾をインしないデザインは、動きやすく着心地も楽ちん♪
白パンツ同様に似合う一着を常備しておくと、夏コーデの即戦力になります。

洗練されたシンプルコーデは“とっておき”のノースリーブニットがベスト

ノースリーブニットに白パンツを合わせたシンプルコーデ

大人っぽさがアップするノースリーブニットはシルエットがポイント。

着た時に「体のラインを自分好みに拾う」一着は、全身を知的で高級感ある装いに仕上げてくれます。
似合う一着を、慎重に探す価値のあるアイテムです。

白パンツとシンプルに着こなせば潔さが美しい。
洗練された大人にぴったりですね♪

ホワイトカラーがピリッと引き締まるダークカラーの小物

ホワイトカラーをメインにしたグラデーションコーデ

清潔感をこなれて着こなす、ホワイトカラーをメインにしたグラデーションコーデ。
淡いカラーの全身にダークカラーのバッグとベルトを忍ばせ、抑揚あるパンツルックに仕上げています。

仕事にメリハリを付けたいとき、ファッションから背中を押してくれそう!

大人の余裕を着こなすようなワイドパンツの揺らめき

意思を感じる存在感をホワイトカラーで華やかに着こなす

ノースリーブブラウスにホワイトカラーのワイドパンツを合わせたコーデ

デザイン性の高いノースリーブブラウスに、ストンとしたホワイトカラーのワイドパンツをコーデ。
薄着でもしっかり放つ存在感は、働く女性にぴったりな装いです。

デザインブラウスというとボリュームのある一着が多いですよね。
ワイドパンツと合わせるときはノースリーブをチョイスするとバランスが取りやすくなります。

ワイドパンツのさりげないスリットで個性を添えて

ネイビーの半袖プルオーバーが、すっきりと大人っぽいシンプルコーデ

ネイビーの半袖プルオーバーが、すっきりと大人っぽいシンプルコーデ。
一見ベーシックな装いに、ワイドパンツ裾のスリットでさりげない個性をプラスしています。

またゆったりとしたワイドパンツなら、風通しが良く夏に着心地バツグン♪

ギャザーとホワイトカラーでレディなしなやかさをキープ

着る人のしなやかな魅力が際立つジャケットスタイル

ブラウスのたっぷりのギャザーが、レディな表情を添えたワイドパンツルック。
エレガントなブラウスとナチュラル感あるリネンパンツが、かっちりし過ぎないこなれ感を演出。

きちんとしていても余裕がある、着る人のしなやかな魅力が際立つジャケットスタイルです。

地味なだけで終わらせない!攻めのカラーパンプスを覗かせて

真っ赤なサンダルがアクセントを効かせた白ワイドパンツコーデ

タイトなシルエットのノースリーブニットが、ホワイトカラーのワイドパンツを引立てる装い。
コンパクトにまとめたトップスから、広がりあるパンツへとバランス良くまとめています。

そんなシックなコーデに、真っ赤なサンダルを投入!
攻めのアクセントカラーで、抜き出たセンスを光らせて♪

こなれたタックアウトブラウスのワイドパンツルックは上級者の証

ブルーとホワイトを組み合わせた爽やかスタイル

ボトムインしないブラウスにワイドパンツであか抜けするのは、難易度高めな組み合わせ。
しかしコーデに成功すると、ワンランク上のこなれ感を品よく着こなせます!

セットアップのように仕上がる、ベストな組合せを探してみるのも楽しいですよ♪
暑い季節はワイドパンツでも重たくなりづらい、ホワイトカラーでトライすると成功しやすくなります。

気温が上がるほどオフィスで頼れる“白パンツ”

夏バテしそうな暑さの中でも、着るものにも気が回る印象は、ビジネスシーンでも好感度UP。

即戦力になる白パンツを使って、「清潔感・華やかさ・清涼感」の3拍子そろったオフィスカジュアルを簡単に完成させてみてはいかがでしょうか♪

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

▼応募締切:11/20(水)▼

ベルメゾン マネーセミナー開催「苦手な貯蓄が楽しくなる♪お金と保険の基礎がわかる」
公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント