ファッション

2019年06月18日

安っぽいのはイヤ!大人に馴染む大ぶりピアス・夏トレンド3つのポイント

いつもより着る服が身軽になる夏こそ、アクセサリーを楽しむチャンス!そんな季節には、顔周りがパッと華やかになる大ぶりピアスはいかがでしょうか?大人の女性でも使いやすい大ぶりピアスを選ぶときのポイントを、3つに分けてご紹介します。ぜひトライしてみてね♪

bote-oversizedpiercing-eye

大ぶりピアスがトレンドの近年、引き続き2019年のピアスも大きいデザインが人気を集めています!
大ぶりがスタンダードな今こそ、奇抜なデザインが苦手な方もさらりと付けやすい一品が出回っているベストタイミング。

そこで今回は、大人の女性にも使いやすいさまざまなデザインの大ぶりピアスをご紹介。
今年の夏におさえておきたいトレンドポイント3つを厳選いたしました。

さらにレディに仕上がって、なおかつ大人っぽくも仕上げられる、揺れるデザインをピックアップ。
大人っぽいシックな一品を見つける参考にしてみて♪

【トレンドポイント1】涼しげな夏素材のポップ過ぎないデザイン

ラタンを編み込んだモチーフのピアス

暑い季節が似合う、かご素材を連想するようなラタンを編み込んだモチーフのピアス。

珍しさが目を引くモチーフを、すっきり上品に仕上げたデザインです。
顔周りにプラスすれば、無難になりやすい大人カジュアルに遊び心をプラス。

固定概念に縛られない柔軟なセンスをピアスで添えれば、着る人の魅力がグッと増しますね!

大理石をイメージした模様のピアス

触るとひんやりと冷たい、大理石をイメージした模様のピアス。

高級なイメージのある大理石柄なら、デコラティブなシルエットもシックに楽しめます。
ストーン風の重厚感は、顔やヘアスタイルのしなやかさを引き出す影の立役者。

小顔に見せたい日に取り入れて、モードな美人コーデを完成させて♪

【トレンドポイント2】あご・エラのラインにボリュームあるデザイン

べっ甲の風合いを表現した柄の大ぶりピアス

大ぶりなピアスの中でも、今季はあごの近くにボリュームが出るデザインがオススメ。

あごやエラのあたりに存在感出るピアスは、ヘアスタイルをタイトにまとめると小顔効果も狙いやすくなります。
こちらのようなべっ甲の風合いを表現した柄なら、ボリュームのあるピアスも落ち着いた雰囲気に。

ブラウン系カラーも髪色に馴染みやすく、品良く付けこなせます。

チェーンのように輪っかが連なったデザインのピアス

こちらのチェーンのように輪っかが連なったデザインのピアスは、軽やかなアイボリーカラー。

ボリュームがありながらも、さわやかな抜け感を作ってくれます。丸く輪っかになったサークルのデザインは、近年注目され続けています。
特に2019年の夏は、写真のような楕円形のチェーン型や、押しつぶしたように曲がりくねったサークルをチェックしてみて♪

【トレンドポイント3】ゴールドを使った大人っぽい大ぶりピアス

レトロシックなデザインの大ぶりピアス

ブラウン×ゴールドのレトロシックなデザインの大ぶりピアス。

ゴールドが効いた大ぶりデザインは、大人にちょうどよい華やかさが楽しめます。
アウトドアやオフィスでなどカジュアルスタイルからジャケットスタイルまで、幅広いテイストの装いにエッジの効いた華を添えてくれます。

細いバーとゴールドのプレートが存在感を放つピアス

細いバーとゴールドのプレートが存在感を放つピアス。

ナチュラルな素材のノースリーブと、インパクトのある揺れピアスとのバランスがしっかりと取れていますね。
さらにピアスの縦長効果で顔周りがすっきりと見えるところも嬉しいポイントです。

大ぶりピアスで夏服の“今年らしさ”がワンランク上がる

人の印象が左右されやすい顔周り。
ピアスが目に付きやすい大ぶりなら、“オシャレ感度の高い人”という印象を作りやすくなります。

「大ぶりピアスは安っぽくなりそう」とトライ出来なかった方も、トレンドポイントと大人っぽい落ち着きを両立できる一品を探してみて!

薄着になる夏コーデは毎年変化が付けにくいものですが、大ぶりピアスで今年らしくあか抜けさせましょう♪

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

▼応募締切:11/20(水)▼

ベルメゾン マネーセミナー開催「苦手な貯蓄が楽しくなる♪お金と保険の基礎がわかる」
公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント