グルメ

2019年07月05日

ママさんからも好評!野田の『CAFE & BAR 満天の空』で、「鳥のアンかけ☆」にご飯がススム!

野田の『CAFE & BAR 満天の空』をご紹介。一面に広がる芝生で過ごすひと時は、まるでピクニックに来たかのよう。小さな子どもを連れたママさんからも好評です。「鳥のアンかけ☆」や、可愛いイラストのラテアートがオススメ!

CAFE & BAR 満天の空ののぼり旗

今回伺ったのはJR環状線「野田駅」から、なんと“徒歩10秒”の『CAFE & BAR 満天の空』。改札出て左に行くとすぐに、のぼり旗が見つかりますよ! 階段を上って2階がお店になっています。

JR野田駅とのぼり旗
JR環状線「野田駅」は目と鼻の先! 

芝生が広がる“くつろぎ空間”

芝生とカウンター席
テントとオーナー2名
左から、倉本麻衣さんと、金田拓人さん

天候を気にせずピクニックができちゃう

芝生とテーブル席

店内の床には芝生が敷き詰められています。
そのため、季節や天候を問わず、ピクニック気分を楽しめますよ!
「週末にアウトドアをする予定だったのに、あいにくの雨……」
そんな日にも、オススメしたい場所です。

24時まで開店しているので、夜間は飲み会の締めに訪れる方もいるそうです。芝生に座れるので、宅飲みのようにくつろいで過ごせそうですね!

ハンモック
なんとハンモックも! 揺られながらまったりしたくなりますね

ママさんの意見を取り入れた、子どもと一緒にいきたくなるお店

ブランケットにもなるぬいぐるみ
このぬいぐるみは、実はリボンを解くとブランケットに早変わり!
ひざ掛けや、子どもを寝かせる用途にも

平日はお客さんの多くがママさんであるという同店。
芝生に子どもを寝かせながら、ママさん同士で会話を楽しむことができる空間だと好評なのだそう!

店内を見回すと、小さなお子さんが喜びそうなアイテムがあちこちにあります。

ワニのぬいぐるみ
鳥のぬいぐるみ
子供用の本
子どもが読む本も充実。恐竜の本があるのは、倉本さんが大の恐竜好きだから!
恐竜が好きでリピーターになるお子さんもいるようです!
赤ちゃんスペース

赤ちゃんスペースも用意!
授乳やおむつ替えに利用できます。

実はこのスペースは、オープン当初はなかったのだとか。
来店するママさんの意見を取り入れて、できたそうです!

その他にも、「当店は2階にあるので、階下からご連絡をいただければベビーカーをお運びします」と金田さん。

多くのママさんに人気の理由は、こうしたきめ細かなサービスによるのかもしれませんね!

『RADWIMPS』愛溢れる店内

RADWIMPSのCD

『RADWIMPS(ラッドウィンプス)』というロックバンドをご存知でしょうか?
映画『君の名は。』の主題歌『前前前世』を歌っているグループと聞けば、分かる方も多いかもしれません。

お店のオーナーである金田さんと倉本さんは、実は『RADWIMPS』略してRADの大ファン。金田さんがBAR、倉本さんがCAFÉをやりたいという目標があり、意気投合したことで『CAFE & BAR 満天の空』が生まれました。

RADグッズ
店内のRADグッズは、金田さんと倉本さんが持ち寄ったもの
カウンター越しのオーナー達

ご飯がススム「鳥のアンかけ☆」

鳥のアンかけとドリンク
「鳥のアンかけ☆」(1,180円)

『CAFE & BAR 満天の空』オススメのメニューをご紹介。

鳥のアンかけ

カラッとした唐揚げに、だしの効いた甘じょっぱいアンが絡み、見るだけで食欲がそそられます。唐揚げにアンをたっぷり付け、ごはんを食べると何杯でもおかわりしたくなりそう!

鳥のアンかけとご飯

ちなみに、ごはんはなんと、50杯までおかわり無料!(笑)
デートで来た時には、たくさん食べる男性にも喜ばれそうです。

鳥のアンかけのメニュー表

食後やティータイムに、フォトジェニックなメニューを

デザートとドリンク

次に紹介するのは、デザートとドリンク!
思わず写真を撮りたくなる、かわいらしいイラストです。

ティータイムや、食後のお楽しみにいかがでしょうか?

季節のフルーツタルト
「季節のフルーツタルト☆」(550円)

果物がたっぷりと乗った「季節のフルーツタルト☆」は、タルトのサクサク食感と、甘くてジューシーなフルーツで幸せな気分に。

お皿のイラストは「のだくん」という同店のキャラクターです。チンチラがモチーフなのだとか。かわいさに、フォークを持つ手が止まってしまいそう!(笑)

カフェラテ
「カフェラテ」(500円)

こちらもかわいいイラストのメニューです。
すっきりと飲みやすく、デザートとの相性も◎!

デザートとドリンクは、セットで頼むと200円引きになるのが嬉しい! 

ラテアートを書いている様子

ラテアートは、イラストが得意な倉本さんが担当。紙に描くように、カップの中で自在に描いていきます。

ラテアートの仕上げ

「お子様ランチ」で一緒に楽しいランチタイムを

お子様ランチ
「お子様ランチ」(500円)

『CAFE & BAR 満天の空』では、子どもを連れたお客さんのために、「お子様ランチ」を用意しています。

親子一緒にそれぞれランチを食べて、ゆっくり過ごすのもいいですね!

お子様ランチ2種

最後に

オーナー2名

●芝生でのんびりくつろぎながらランチをしたい
●小さな子どもと一緒に入れるカフェを探している
●『RADWIMPS』が好き!

そんな方はぜひ足を運んでみてください!

  • 『CAFE & BAR 満天の空』
    (カフェアンドバー マンテンノソラ)
  • 【所在地】
    大阪府大阪市福島区吉野3-7-9 NBMビル2階
  • 【アクセス】
    JR環状線「野田駅」改札左出て徒歩10秒
    Osaka Metro 千日前線「玉川駅」4番出口から徒歩1分
  • 【営業時間】
    11:00~24:00(L.O.23:30)
  • 【定休日】
    第1・3火曜日
  • 【電話番号】
    TEL. 06-4256-6099
  • 【HP】
    http://mantennosora.jp
  • 【Twitter】
    https://twitter.com/cafebarrad
  • ※車は近隣の有料駐車場へ。店舗前の路上駐車はNGです。

Writer:やまじん

※掲載内容は取材時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。

カテゴリー:グルメ

公式Instagram開始!フォローしてね♪
オンライン限定プレゼント