ビューティー

2019年07月19日

捨て色なし!『セザンヌ』「シングルカラーアイシャドウ」全色レビュー

サッとひと塗りするだけで目元を華やかに演出してくれる『CEZANNE(セザンヌ)』の単色アイシャドウは、使いやすい4色カラーで展開中!マンネリしてしまったアイメイクの一新や、普段のメイクのちょい足しになど、気になっている人はぜひ試してみて♪

『セザンヌ』「シングルカラーアイシャドウ」4色

「毎日のメイクにマンネリを感じているけど、新しいコスメを買うお金がない!」
そんな方にオススメしたいのが、2019年2月に発売された『セザンヌ』の「シングルカラーアイシャドウ」です。

単色アイシャドウですが、手持ちのものにも合わせやすい万能カラーが4色! 価格も各432円とプチプラなのです♪

4つ揃えても1,000円台!『セザンヌ』「シングルカラーアイシャドウ」

『セザンヌ』の春コスメの中で、特に人気が高いのが「シングルカラーアイシャドウ」!
実は、『セザンヌ』から単色のアイシャドウが出るのは初めてなのです。
発売前から話題になっていたのですが、発売してからは「超優秀!」とSNSで喜びの声を挙げる女子がたくさん!

今回は全4色をレビューしてみましたが、捨て色なしだと思います♪

ベース使いに便利な「01 パールベージュ」

『セザンヌ』「シングルカラーアイシャドウ 01パールベージュ」

今まで『セザンヌ』にありそうでなかった、パール入りのベージュカラーです。
パールたっぷりですが、ギラギラしていない繊細で上品な印象ですね。

『セザンヌ』「シングルカラーアイシャドウ 01パールベージュ」の色味や発色

粉質はしっとり柔らかくて、指塗りでもまぶたにスッと溶け込むようです。

『セザンヌ』「シングルカラーアイシャドウ 01パールベージュ」をまぶたに乗せた時

まぶたにのせると、どんよりとしていた目元がパッと明るくなりました。
色々なカラーと合わせやすいベージュカラーなので、手持ちのアイシャドウのベースに活躍しそうです。

甘すぎず大人っぽい「02 ニュアンスピンク」

『セザンヌ』「シングルカラーアイシャドウ 02ニュアンスピンク」

パールが入ったローズ系ピンクです。
ピンクは甘い印象になりやすく、子供っぽくなり過ぎてしまうイメージもありますが、くすみがかったピンクで大人女性の肌にもなじみやすく大人っぽい雰囲気に仕上がります。

『セザンヌ』「シングルカラーアイシャドウ 02ニュアンスピンク」の色味や発色
モーブ系のような発色にも見えます

薄く塗るとふんわり、チップでしっかり濃いめに塗るとアクセントカラーとしても使えそうです。

『セザンヌ』「シングルカラーアイシャドウ 02ニュアンスピンク」をまぶたに乗せた時

まぶたにのせるとちょっとパープルっぽくも見えるかもしれないですね。
透け感のある発色で、派手すぎないので日常メイクでも使いやすいでしょう。

ふんわり色づく「03 マットレッド」

『セザンヌ』「シングルカラーアイシャドウ 03マットレッド」

マットな赤アイシャドウです。
今回のアイシャドウの中で唯一、パールが入っていないマットな質感のアイシャドウです。

『セザンヌ』「シングルカラーアイシャドウ 03マットレッド」の色味や発色

見た目は鮮やかでしたが、つけてみると透け感のあるふんわりやさしい発色です。
パキッと鮮やか、というよりじわっと血色感を生み出すような印象になります。
発色がナチュラルなので、チークの代用としても◎!

『セザンヌ』「シングルカラーアイシャドウ 03マットレッド」をまぶたに乗せた時

単色で塗るときは、ほんの少しだけのせると血色感が出やすく、チップを使って目尻にアイラインを引くように使うのもオススメです。

アクセントカラーとして万能!「04 クリアラメ」

『セザンヌ』「シングルカラーアイシャドウ 04クリアラメ」

ラメがたっぷり入っているアクセントカラーです。
ぱっと見は1番目と似ていますが、こちらはラメ感も強くゴールドのような色合いです。

『セザンヌ』「シングルカラーアイシャドウ 04クリアラメ」の色味や発色

ラメたっぷりですがギラつかず、キラキラと輝きます。

『セザンヌ』「シングルカラーアイシャドウ 04クリアラメ」をまぶたに乗せた時

今回はツヤを足すために上まぶたの中央と、下まぶた目尻のキワに入れてみました。
ほんの少しだけ乗せただけでも明るくなります。
透明感のある仕上がりです。

透明感のある発色が多い『セザンヌ』単色アイシャドウ

『セザンヌ』「シングルカラーアイシャドウ」4色

『セザンヌ』「シングルカラーアイシャドウ」は、全4色デイリーメイクに使いやすいカラーで、単色使いはもちろん、手持ちのアイシャドウに重ねたり、アイラインがわりに使ってアクセントにしたりと使い道がたくさんあります。

全色そろえてもプチプラなので、ぜひ4色コンプリートしてみてください♪

Writer:右京

カテゴリー:ビューティー

公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント