結婚・恋愛

2019年06月04日

交際前に彼のことをもっと知りたいなら元カノの話を聞くのがオススメ

気になる男性ができたら、その人のことをもっとよく知りたい!と思うのは当然のこと。ですが普通に話しているだけでは、なかなか見えてこないこともありますよね。彼の恋愛観や考え方、女性との付き合い方を探る方法とは……?

7_love

恋活で知り合った男性のことを「もっと知りたいな」と思い、つい質問攻めになってしまった経験はありませんか? また、「本当はどんな人なんだろう? 信じても良いのかな?」と、少し疑心暗鬼になってしまう女性もいるのではないでしょうか。

実は、元カノの話を聞けば分かることがあります。何を聞けばどんなことが分かるのかをお伝えしますので、彼のことをもっと知りたいと思う人は参考にしてみてください。

過去の呼ばれ方を聞けばタイプが分かる

彼に元カノのことを聞くなら、過去に元カノたちからどんな風に呼ばれていたのかを聞いてみてください。これまでの呼ばれ方を聞けば、彼がどんなタイプなのかを探れます。

歴代の彼女たちから「○○くん」「○○さん」と呼ばれることが多かった男性は、名前を呼び捨てにされるのが嫌いなタイプなのかもしれません。こういった男性は、亭主関白に近い考え方をしている可能性があります。

反対に、歴代の彼女たちからニックネームや呼び捨てで呼ばれることが多かった男性は、女性と対等に交際したいタイプである可能性が高いです。中には、「女性に引っ張っていってほしい」と考える男性もいるかもしれませんね。

彼のことをもっと知りたい! と思ったときは、ぜひこれまでの呼ばれ方に注目してみてください。

別れた理由を聞けば自分とのトラブルを予想できる

彼のことを知りたければ、元カノと別れた理由を聞いてみるのもオススメです。別れた理由を聞けば、あなたと彼の間に起こる恋愛トラブルを予想できます。

仮に別れた理由が彼女の浮気だった場合、彼はマメに連絡をしたり頻繁にデートをしたりしないタイプか、彼女の気持ちを想像するのが苦手なタイプなのかもしれません。

もしも浮気をした元カノが1人だけでないなら、その可能性はさらに高まります。

というのも、元カノがよほどの浮気性でない限り、女性が浮気をしたくなるのは交際に満足できないからです。中でも、女性にさみしい思いをさせる男性や、女心を全く理解しようとしない男性は、彼女に浮気心を芽生えさせやすいと考えられます。

こういった男性には、さみしがり屋さんタイプの女性は向いていません。こういった男性に向いているのは、男性の気持ちを優先して考えられるタイプや、しっかりと自立していてお互いの時間を大切にできるタイプの女性でしょう。

もしあなたがさみしがり屋さんタイプの女性なら、彼は釣った魚に餌をやらないタイプではないか? あなたとの時間を大切にしてくれるか? といったことにも注目してみてください。

また、別れた理由を完全に「元カノのせい」と考えている男性には注意が必要です。こういった男性は、問題が起こるたびに責任転嫁をするタイプかもしれません。

仮に別れた直接の原因が彼女にあったとしても、一方的に彼女のせいだと伝える必要はありませんよね。「自分も悪かった」「価値観が合わなかった」などと伝える選択肢もあるのではないでしょうか。

このように、彼の答えには女性との付き合い方や考え方が隠れていることがあります。彼のことをもっと知りたい! と思ったときは、ぜひ別れた理由にも注目してみてください。

ただし、自分の浮気が原因で別れた男性は「俺が浮気をしたから」とは言わない可能性が高いです。本当の理由を話してくれるとは限りませんので、あくまで彼のタイプや考え方を探る材料として聞いてみましょう。

元カレについて聞かれたときの準備をしておこう

彼に元カノのことを聞けば、これまで見えてこなかった彼の恋愛観が見えてくるかもしれません。とはいえ、彼に元カノのことを聞くということは、高確率で自分も元カレのことを聞かれるということ。元カノのことを聞くときは、「こう聞かれたらこう答えよう」と頭の中を整理してからにすると良いですよ。

何をどう答えれば良いの? と思う人は、「【恋愛コラム】男性に過去の恋愛のことを聞かれたら?話しても良いこと・ダメなこと」も参考にしてみてください。

Writer:永瀬なみ
Illust:5884.

カテゴリー:結婚・恋愛

公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント