結婚・恋愛

2019年06月08日

あなたの魅力を知っていますか?自分の魅力を見つける2つの方法

自分の魅力に気付けるオススメの方法を2つご紹介!自分に自信を持つためには、まず自分の魅力について知りましょう!自分では気付いていないだけで、きっとあなたにはあなたの魅力があるはず。

love_4

恋活には自分に自信を持つことが大切だといわれています。しかし、中には自分に自信がない女性も多く、考えれば考えるほど「私には魅力と呼べることなんてひとつもない……」と落ち込んでしまう女性もいるようです。

そこで、今回は自分の魅力に気付けるオススメの方法を2つ紹介します。自分の魅力を知って前向きに恋活をしたいと思う人は、ぜひ参考にしてみてください。

自分の魅力を見つける2つの方法

では早速、自分の魅力を探してみましょう。

方法1.身近な人に聞いてみる

自分の魅力を知りたくなったら、まずは友だちや家族などに聞いてみるのがオススメです。

身近にいる人とお互いを褒め合うことはそう多くないものですが、身近にいる人は誰よりもあなたの魅力を知っています。友だちに関していえば、あなたに魅力を感じるからこそ付き合いがあるともいえるでしょう。

少し恥ずかしいかもしれませんが、「私の良いところってどんなところだと思う?」と聞いてみてください。自分では気付けない魅力を教えてもらえるかもしれません。

方法2.短所だと思うことを裏返してみる

続いて紹介するのは、短所を裏返す方法です。

「短所は長所の裏返し」という言葉を聞いたことはありますか? この言葉は、短所も裏返せば長所になるという意味です。

反対に、「長所は短所」ということわざもあります。

つまり、短所と長所は表裏一体で、短所だと思っているところは裏から見れば長所だということです。

たとえば、性格面なら
人の意見に流される→協調性がある
人見知り→用心深い
優柔不断→慎重
といった感じで、短所は長所に置き換えられます。

外見でいえば、ぽっちゃりしていることや一重まぶたであること、胸が小さいことなどを自分の短所だと思う女性は少なくありません。ですが、これらを魅力的だと思う男性は実際にいますし、そういう男性にとってはこれらの特徴がある女性だからこそ魅力的に映るということです。

あなたが自分で欠点だと思っている部分は、あなたが勝手にそう思い込んでいるだけで、実は魅力のひとつなのかもしれませんよ。

あなたの魅力を探してみよう

誰にでも、短所と同じ数だけ長所があります。自分では気付いていないだけで、きっとあなたにはあなたの魅力があるはずです。「私には何の魅力もない」と思ったときは、今回ご紹介した方法をぜひ試してみてくださいね。

Writer:永瀬なみ
Illust:koharu

カテゴリー:結婚・恋愛

公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント