結婚・恋愛

2019年05月28日

彼は本当に誠実な人?浮気性の男性を見極めるチェックリスト

浮気された経験のある女性は少なくないのでは?浮気性の男性と交際を始めてしまう前に、浮気性チェックリストでしっかり確認してみましょう!性格はなかなか変えられないものなので、浮気性ではない男性を探しましょう!

love_3

恋愛コラムライターである私、永瀬なみの提唱する三大ダメ男には「浮気男」が入っています。重度の浮気性は、いわば一種の依存症。周りがどんなに努力をしても、本人が努力をしない限りは直せないものです。

そこで、今回は浮気性の男性を見極めるチェックリストを紹介します。過去に浮気性の男性と付き合った経験が多い女性は、交際を決める前にぜひチェックしてみてください。

浮気性かどうかをチェックするリスト

では早速、知り合った男性が浮気性かどうかをチェックするリストを紹介します。彼に当てはまる項目がいくつあるかをチェックしてみましょう。

□「男なら浮気くらいするだろう」と思っている
□意味もなく女性店員によく話しかける
□人前でいい格好をしたがる
□お人よし、優しすぎるくらい優しい
□浮気をしている友だちがいる
□新しいもの・はやりものが好き
□プライドが高い
□あなた以外の女性をよく目で追う
□嫉妬深い、束縛をする
□経済的な余裕がある
□口が達者で褒め上手
□連絡がマメ
□付き合いの長い友人が少ない

当てはまる項目が0~3個

当てはまる項目が極端に少なかった場合、浮気性である可能性は低いと考えられます。

ただし、浮気に対して肯定的な意見を持っている男性には要注意。「長く付き合っていれば1回くらいは浮気をすることがあっても不思議ではない」、「1回だけの関係は浮気のうちに入らない」といった発言をすることがあれば、浮気性でなくてもいつかは浮気をするかもしれません。

当てはまる項目が4~8個

4~8個の項目に当てはまった男性は、浮気性である可能性が高いと考えられます。

中でも、プライドが高い男性や、いい格好をしたがる男性、新しいもの・はやりものを好む男性には要注意。「付き合うなら家庭的な女性、連れて歩くなら見栄えの良い女性」といった考え方をしている人に多いのが、こういったタイプの男性です。

また、優しすぎるタイプの男性が女性から好意を寄せられた場合、断り切れずに浮気をする可能性があります。誰にでも平等に優しい男性は魅力的に見えますが、優しすぎる男性の場合は最後まで意志を貫けるかどうかにも注目すると良いでしょう。

当てはまる項目が9個以上

残念ながら、9個以上の項目に当てはまる男性は高確率で浮気性だと考えられます。

あなたに初めて会ったとき、彼はあなたを褒めてくれたのではないでしょうか。マメに連絡をしたり女性の外見を褒めたりする場合、そういった男性の多くは何をすれば女性が喜ぶのかを知っています。

反対にいえば、誠実な男性ほど女性の外見を簡単には褒めないということです。

女性なら誰でも男性に褒められるとうれしいものですが、誠実な男性を見極めたければ外見ではなく内面を褒めてくれる男性を選びましょう。

浮気しない男性を選んで幸せになろう

浮気性の男性を何とか更生させようと思っても、本人が望まない限りは難しいものです。

あなたが「彼と付き合えるなら私は何番目でも良い」、「浮気されても私の元に戻ってきてくれるなら構わない」と本気で思えるタイプでないなら、浮気性ではない男性を探しましょう。

過去に何人もの男性から浮気をされた女性は、「【恋愛コラム】男性に過去の恋愛のことを聞かれたら?話しても良いこと・ダメなこと」も参考にしてみてください。

Writer:永瀬なみ
Illust:koharu

カテゴリー:結婚・恋愛

公式LINE始めました!友だち追加してね♪
オンライン限定プレゼント