ファッション

2019年05月02日

ダサい春の休日カジュアルから脱出!『コンバース』から始めるこなれ感

休日のカジュアルコーデに欠かせないアイテム、スニーカー。今回は『コンバース』のスニーカーを使った、春の休日コーデを紹介します。この春はお気に入りの一足を見つけて、休日のお出かけをもっと楽しく♪

bote-converse-eyecatch

アクティブな一日をストレスなく動き回るなら、やっぱりスニーカーが楽チン!
とはいえ、たまにある休日。どんなカジュアルシューズが正解なのか分からなくなりますよね。

今季、大人カジュアルでオススメなのが『Converse(コンバース)』。
スニーカーの中でも色々なトレンドがありますが、幅広い大人カジュアルにさらりと馴染みます。
まずはこの一足をおさえるだけで、こなれ感が断然違います♪

そこで今回は「ダサい春の休日カジュアルから脱出!まずは『コンバース』から始めるこなれ感」をご紹介いたします。

『コンバース』って何?簡単に解説

ベージュのコンバース

星のマークでお馴染の『コンバース』は、1908年にアメリカで創業。湿地帯でも履ける「ラバーシューズ」が始まりです。

バスケットボールやテニスなどのスポーツシーンでの歴史もあり、現在はファッションのトレンドアイテムとして欠かせない存在に。
カジュアルコーデの定番シューズとなっています。

今から夏まではどう着こなす?『コンバース』スニーカーのこなれたコーデ6選

ニュアンスカラーコーデにスニーカーを合わせた大人カジュアル

ニュアンスカラーコーデにスニーカーを合わせた大人カジュアル

コンバースの安定感あるソールが醸し出す存在感は、ロングスカートと相性が良い組み合わせ。
しっかりと長さのあるマキシ丈であっても、足元が負けることなく、また出過ぎることもなくまとまります。

また大人っぽさを大切にしたい日は、スカートを光沢感がある生地にするテクニックはおすすめ。
ドレッシーなデザインであっても、『コンバース』のシンプルなフォルムは、ちぐはぐになることが少ない優秀さん。

してみたいコーデに、気軽にトライできる、おしゃれの相棒になります♪

汚れも安心なスニーカースタイルで雨の日も軽やかに!

雨の日にオススメのスニーカーコーデ

雨の日は歩きやすさが、一日の質を大きく左右します。
コンバースが多くの人に支持され続けるのはデザイン性だけでなく、履き心地の良さも魅力のひとつ。キャンバス地なので、万が一汚れても洗えるので安心。

そんな機能性あるスニーカーを、ネイビーカラーのパンツでシックに着こなせば通勤コーデにもぴったり♪
きれいめカジュアルに着こなして、雨の通勤に取り入れてみて!

スニーカーで作るこなれ感のあるクールなジャケットスタイル

スニーカーで作るこなれ感のあるクールなジャケットスタイル

ジャケットスタイルに投入するスニーカーは、大人のこなれ感バツグン! カッコイイ大人カジュアルが完成します。

またこちらのスニーカーは「ジャックパーセル」というシリーズ。バスケットボールシューズとして生まれた「オールスター」と並ぶ、人気のデザインです。
バトミントンやテニスのシーンで愛される歴史のある「ジャックパーセル」の、シンプルながら個性があるデザインは、大人の女性にぴったりです♪

ニュンスカラーのスニーカーでコーデのトレンド感をぐっとアップ!

ニュアンスカラーのスニーカーを取り入れたトレンドコーデ

まだ寒い日もある春に、暖かいタートルネックをレイヤードした着こなし。
防寒性がありつつ、パンツのホワイトカラーとシャツのライトブルーが全身を軽やかにまとめています。

また今季、スニーカーの色はニュアンスカラーに人気が集まっています。基本の黒や白など、モノトーンは常備している方の買い足しアイテムとして狙い目です。

歩きやすいスニーカーはたっぷり歩く旅行でも大活躍!

シンプルワンピースにコットンシャツを重ねたナチュラルなスニーカーコーデ

ロング丈のシンプルワンピースに、コットンシャツを重ねたナチュラルな装い。
日差しから腕を守りたい、夏の一日でも活躍するコーデです。

また履き心地良いコンバースに、締め付け感の無い洋服なら、ちょっと遠出するお出かけに最適。
ゆったりした着心地で休日を楽しめば、心も体もしっかりリフレッシュ!

歴史ある『コンバース』は休日カジュアルを格上げしてくれる

確かな機能性と洗練されたデザインが魅力の『コンバース』のスニーカー。
おしゃれが好きな方の間で、根強く支持され続けているには理由がありますね♪

さっそく足元からこなれた着こなしへ、アップデートしてみて!

  • ●この記事を書いたのは
  • ボーテロゴ
  • 『 bo-te(ボーテ)編集部 』
    『bo-te(ボーテ)』は働く女性のために「日常に取り入れやすく、参考にしやすい」ファッションコーディネートをお届けしているメディアです。

カテゴリー:ファッション

公式Instagram開始!フォローしてね♪
オンライン限定プレゼント