結婚・恋愛

2019年05月11日

彼氏が欲しいなら自分磨きだけでは不十分!恋活前に必要な3つの準備

ちょっと待った!彼氏が欲しいからと外見ばかり気にしていませんか?恋活を始める前に知っておきたい大切な準備をご紹介します。成功率を上げるために、やみくもに行動せず、しっかりと準備をしてから行動に移しましょう。

4_love

「彼氏が欲しい!」と思ったら、「まずはダイエットをがんばろう」と思う女性も多いのではないでしょうか。ダイエットをすることで自信を持てるなら、それも恋活の準備としては必要なことかもしれません。とはいえ、恋活には自分に自信を持つこと以外にも必要な準備があります。

そこで、今日は恋活を始める前に必要な準備を3つ紹介します。恋活の準備=自分磨きだと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください。

準備1.好きなタイプを考え直す

1つ目の恋活準備は、好きなタイプを考え直すことです。

いくら彼氏が欲しいとはいえ、だれでも良いということはありませんよね。どんな人と付き合いたいかを意識することで、恋活の結果にも差が出ます。

中でも、好きなタイプが10代の頃からずっと変わっていない女性は、これを機に一度よく考え直してみてください。相手に求めるものや理想とする関係などは、年齢とともに変わっていることも多いものです。

また、今後の数年間で結婚が視野に入ってくるかどうかも考えておきましょう。

今は結婚願望がなくても、3年後には結婚を意識し始めているかもしれません。この場合、恋活ではなく婚活をした方が良い可能性も出てきます。

交際期間が長くなっても結婚をしたがらない男性は現にいますので、結婚願望の強い女性は気を付けてくださいね。

準備2.男性に嫌がられる女性の特徴を知る

続いて紹介するのは、男性に嫌がられる女性の特徴を知ることです。

当然のことながら、好きな女性のタイプは男性によって異なります。

それに対して、嫌いな女性のタイプが共通している男性は意外と多いもの。

たとえば、
愚痴や悪口が多い
プライドが高すぎる
下品、口が悪い
などは、男性に嫌がられる女性の代表例です。

どんなにダイエットをがんばって、モテ服やメイクで着飾っても、こういった特徴を持つ女性は男性に嫌がられますので注意しましょう。

また、恋活を始めるならメイクについても勉強することをオススメします。中でも、とくに注意してほしいのが「眉毛」と「肌の質感」です。「流行遅れの眉毛」や「厚塗り感のある肌質」は、男性にオバサンっぽい印象を与えます。

メイクについては、恋活を始める前におさらいしておくと良いですよ。

準備3.適度にスケジュールを空けておく

最後に紹介する恋活準備は、スケジュールを詰め込みすぎないことです。

ある程度の収入があり、時間的にも精神的にも余裕のある女性は、1人で過ごす時間を上手に使えます。そういった女性の中には、気付けば毎週末の予定がギッシリ……という人も多いのではないでしょうか。

自分の時間を上手に使える女性は、自立した印象を男性に与えるだけでなく、交際後も重宝されます。

ただし、忙しすぎるのはNGです。一度ならまだしも、二度も三度も誘いを断ってしまうと男性のプライドを傷つけてしまいます。

もし休みが2日あるなら、どちらか1日には変更しやすい予定を入れておくと良いでしょう。

準備を整えてから恋活を始めよう

恋活を始めるなら、周りに紹介をお願いしたり、合コンや街コンなどに参加したりする行動力も必要です。とはいえ、準備が整っていなければ、やみくもに行動を起こしても恋活の成功率は上がりません。彼氏が欲しいと思ったらすぐに恋活を始めるのではなく、しっかりと準備をしてから行動に移しましょう。

Writer:永瀬なみ
Illust:koharu

カテゴリー:結婚・恋愛

PrettyOnlineユーザーアンケート実施中
公式Instagram開始!フォローしてね♪
オンライン限定プレゼント