グルメ

2019年02月02日

大阪・住之江のソフトクリーム店『Crim's(くりむ'ズ)』にて、生クリームとクリームチーズ仕立てのこだわり濃厚ソフトを!

大阪・住之江のソフトクリーム店『Crim's(くりむ'ズ)』をご紹介!生クリームとクリームチーズ仕立てのこだわり濃厚ソフトは、口に入れた瞬間フワッととける♪ソースやトッピングは20種類以上。みんなでシェアするのも◎!

クリムズの外観

南海本線「住吉大社駅」から徒歩15分の場所にある、『大阪市立住之江小学校』前の通りを挟んだ向かい側にある、水色の可愛いドアが目印のソフトクリーム店『Crim's』へお伺いしました。

クリムズのメニューボード

ドアの横には、25種類のソフトクリームが並ぶメニューボードがひときわ目立ちます。

後味さっぱり、フワトロの濃厚ソフトクリーム

隠し味の決め手は、クリームチーズ

クリムズのソフトクリーム

初めての方には、ソースやトッピングをしていない「プレーン」で、まずはこの味わいを楽しむのがおすすめのようです。

「ソフトクリームの味はお客さんによって好みが意外にはっきりと分かれるので、まずはプレーンを食べていただきたいです。“うちの味”が一番わかりやすいです。お客さんが喜んでくれたら嬉しいですけれど」と謙虚なオーナーのカンウィヂェさん。

ソフトクリーム・プレーン
きめの細かい質感とフワッとしたクリームは見た目から美味しそう!「プレーン」(大450円)

まずは、このソフトクリームのフォルムに驚かされます。いつも見ているソフトクリームとはちょっと違い、モコモコッとした泡をふんわり乗せたようで、きめの細かさが見た目から伝わってきます。
ツヤ感のある泡フォルムは、乳脂肪分の多い生クリームを使用することによって仕上がるようです。

そして、同店のソフトクリームには、隠し味でクリームチーズ仕立てに。ソフトクリームにクリームチーズを加えると、こんなに濃厚で上品に仕上がるのかと、びっくりします。生クリームと配合されているので優しい風味になっています。

口に入れた瞬間フワッととける食感、冷たさと同時に濃厚なミルクの甘さが口の中に広がり、そしてクリームチーズの風味が最後に追いかけてきます。でも、甘さが口に残らないさっぱりした後味が不思議です。

選ぶのが楽しい、ソースやトッピング

フルーツトッピングのいちごスペシャルと大学いも
フルーツトッピングの「いちごスペシャル」(大550円)と「大学いも」(大550円)

「プレーン」以外にも、定番の「チョコレート」(大480円)「メープル」(大480円)、フルーツがたっぷりのっかった「マンゴースペシャル」(大550円)「イチゴスペシャル」(大550円)、和のテイストが面白い「黒蜜きなこ」(大530円)「紫いもペースト」(大550円)など全25種類と豊富なメニュー。「どれにしよう」と、しばらくメニューとにらめっこすること間違いなしです。

サイズはミニ(350円~)と大(450円~)があります。
大サイズは結構なボリュームですが、夏場に大ふたつをペロリと食べるお客さんもいるとか。濃厚なのに後味サッパリだから、「もうひとつ♪」と食べたくなるのも納得です。

まだまだ進化していくメニューたち

テイクアウトやちょっと食べたいときに「ソフトクリーム最中」

濃厚ソフトクリーム最中
「濃厚ソフトクリーム最中」(190円)
チョコレート入り最中
「チョコレート入り最中」(230円)

ソフトクリームに次いで人気が高いのは「濃厚ソフトクリーム最中」(190円~)
サクサクの最中の中にたっぷりソフトクリームが入って、ソースも10種類以上。気軽に食べられる大きさなのも嬉しいですね。

会社のみんなで楽しみたいという方がクーラーボックス持ち込みで、20個とか大量買いされていくほどの人気ぶりなのだとか!

手持ちに良いチョコレート入り最中

オーナーは、この夏には「タピオカを使ったスイーツや新しいトッピングにも挑戦したい」と試行錯誤されているそうで、まだまだ進化するメニューに目が離せません。

寒い日でも楽しめるイートインスペースあり

クリムズのイートインスペース
カウンター席

店内にはカウンター8席のイートインスペースもあります。
店内だけで頂ける挽きたてのコーヒーは100円と嬉しい価格。ソフトクリームと合わせてアフォガードにしても美味しそうです。

最後に

スタンプカード
スタンプカード提示で毎回50円引きに。
スタンプ10コでソフトクリームもプレゼント!

「たくさんの方がソフトクリームを食べて、美味しいと笑顔になって、“ありがとう”と言って帰って行かれる姿が大好きです」とにこやかに話すオーナー。
ここのソフトクリームの虜になりリピーターになる方も多いようで、スタンプカードも配布されていました。「何度でも笑顔になってほしい」という、オーナーの人柄が伺えます。

シンプルに味で勝負!なソフトクリーム店『Crim's(くリむ'ズ)』。
冬の寒い日でも、可愛い店内でイートインできますので、ご家族・お友達と一緒にみんなに愛されるソフトクリームをどうぞ♪

●美味しいソフトクリームには目がない
●住之江公園の近くでお散歩中にスイーツが食べたい!
●お友達と25種類のトッピングを色々試してみたい!

そんなあなたは、ぜひ足を運んでみてください。

  • 『Crim's(くリむ'ズ)住之江店』
    (クリムズ スミノエテン)
  • 【所在地】
    大阪府大阪市住之江区御崎3-3-19
  • 【アクセス】
    Osaka Metro 四つ橋線「住之江公園駅」出口1より徒歩約10分
    南海本線「住ノ江駅」西出口より徒歩約14分
    南海本線「住吉大社駅」徒歩約15分
  • 【営業時間】
    14:00〜22:00
  • 【定休日】
    木曜日
  • 【電話番号】
    TEL.070-4563-2555
  • 【Instagram】
    https://www.instagram.com/crims_gram/

Writer:中村 千晴

※掲載内容は取材時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。

カテゴリー:グルメ

公式Instagram開始!フォローしてね♪
オンライン限定プレゼント