グルメ

2018年12月01日

フォトジェニックすぎるスイーツに悶絶……!京橋のパティスリー『Fujifrance』で甘い物欲を解放

ここ最近、おしゃれな店が続々とオープンしている大阪・京橋。『京阪モール』1Fにあるかわいらしいパティスリー『Fujifrance(フジフランス)』で、フォトジェニックなスイーツを堪能しましょう!

Fujifrance「約束のりんご」ケーキ

SNSにて「#fujifrance」のハッシュタグを付けて続々と投稿されているパティスリー『Fujifrance』。

京橋の『京阪モール』1Fにあるとても小さなお店ながら、女性を中心に多くの人が訪れる人気店です。

かわいすぎる……!見た目にもこだわったケーキがずらり

Fujifranceショーケースに並ぶ可愛いスイーツ

ショーケースに並んだケーキは、どれもこれも乙女心をくすぐるかわいらしいデザインばかり。

ハリネズミみたいなピスタチオとチョコレートのムース「ピスタチオン」(580円)は、一つひとつ手作業でクリームを絞って仕上げられているとか。

店内・店外には撮影用スペースがたくさん!

Fujifranceの外観

せっかくかわいいスイーツをオーダーするのですから、食べてしまう前に撮影も楽しみたいところ♪

『Fujifrance』の店舗内は、スイーツの背景にぴったりな“映える”壁がたくさん。
スイーツを手に持ったりテーブルの上に置いたりと、思い思いに撮影を楽しみましょう!

端正な写真が撮影できそうな白い壁

端正な写真が撮影できそうな白い壁


アートな絵画やコンクリートの壁も活かして撮影しよう

アートな絵画やコンクリートの壁も活かして撮影しよう

また、お店の外にはちょっとしたテラス席もあります。グレーに白で「Fujifrance」と書かれたテーブルは、シンプルで無機質だからこそラブリーなスイーツとマッチ。

Fujifranceテラス席

人気スペースなので土日には混んでいることもしばしばですが、空いていればぜひゲットしてスイーツ撮影にチャレンジしてみてください。

端正なスイーツに思わずうっとり♡

Fujifrance「約束のりんご」ケーキ

同店で絶大なる人気を誇っているのが、こちらの「約束のりんご」(580円)

まるで姫りんごそのままのようなキュートなルックスで、見た瞬間に心を奪われてしまいます。

Fujifranceで絶大な人気を誇るケーキ「約束のりんご」

サクサク食感のホワイトチョコにふわっふわのスポンジがオン。りんごの果肉入りフランボワーズソースをたっぷりの生クリームで包み込み、ベリーのムースリーヌでりんごの形に整えています。

ひと口ごとにおいしさが弾け、なんとも幸せ気分……!

Fujifrance「フジフランスプリン」

コスメのような容器に入った「フジフランスプリン」(500円)もおすすめの一品。

岩手・葛巻の牧場から特別に取り寄せた低温殺菌牛乳と北海道の生クリーム、さらに鹿児島の卵黄と、全国各地の厳選した素材を使って仕上げられ、とっても濃厚!

インスタ映えなフジフランスプリン

こんなにかわいいのに、じつに力強い味わい。
香ばしいカラメルソースがアクセントとなり、飽きることなく食べすすめられます。

やっぱり食べておきたい!名物の「しぼりたて・モンブラン」

その場でモンブランペーストを絞ってくれるパフォーマンス

『Fujifrance』にはご覧の通りかわいいスイーツがたくさんあるので、もし迷ったら名物の「しぼりたて・モンブラン」にトライしてみましょう。
その場でモンブランペーストを絞ってくれる、うれしいパフォーマンス付きです!

手前「しぼりたて・モンブラン マロンスタンダード」(570円)、奥「しぼりたて・モンブラン フランボワーズ」(540円)

手前「しぼりたて・モンブラン マロンスタンダード」(570円)
奥「しぼりたて・モンブラン フランボワーズ」(540円)

絞ったばかりだから、モンブランペーストはふわっふわ。

中には生クリームが隠れていて、こっくり甘いペーストと軽やかな生クリームが相性◎。最後にはころんと丸い甘みが舌に残り、幸せな余韻にうっとり。

じつは“モンブラン専門店”と名乗っている『Fujifrance』だけあって、その底力がしっかりと感じられる味わいです。

モンブランは、定番のマロンに加えて季節ごとのフルーツや素材を使った新しいテイストが続々登場。ぜひその時々の味わいを楽しんで!

忘れちゃいけない!人気のソフトクリームもチェック

「ソフトクリーム オン ザ メレンゲ(グラマラスベリー)」(630円)

「ソフトクリーム オン ザ メレンゲ(グラマラスベリー)」(630円)

爽やかなミルクの風味が楽しめるソフトクリームも『Fujifrance』の人気メニュー。

こちらも季節ごとにさまざまなフレーバーが登場しますが、定番のグラマラスベリーとチョコミントクリームはいつでもいただけます。

インスタ映えソフトクリーム

ふわんと乗ったわたがしは無料でトッピングできるので、ぜひオーダーすべし! ほどよくコクがありながら後味すっきりのソフトクリームがたまりませんっ♪

いちばん下にはサックサクのメレンゲが敷かれ、ソフトクリームとの食感の違いも楽しめるのがうれしいポイントです。

映えておいしい優秀スイーツをお試しあれ♪

見た目のかわいらしさにこだわりつつ、一つひとつ厳選した素材を用い丁寧に作られているのが伝わってくる、とっても優秀なパティスリー『Fujifrance』。

たくさん写真を撮ったあとは、至福の味わいをめいっぱい堪能しましょう!
お腹も心も、SNSに投稿した際の「いいね」の数にも満足できる!?とっても素敵なお店でした。

  • 『Fujifrance』
    (フジフランス)
  • 【所在地】
    大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール本館1F ノーステラス
  • 【アクセス】
    京阪「京橋駅」直通
    JR・Osaka Metro「京橋駅」徒歩約3分
  • 【営業時間】
    11:00~22:00
  • 【定休日】
    年中無休(『京阪モール』に準ずる)
  • 【電話番号】
    TEL.06-6809-7008
  • 【HP】
    http://fujifrance.jp/
  • 【Instagram】
    https://www.instagram.com/fujifrance/

Writer:木村 桂子

※掲載内容は取材時の情報です。ご利用の際は最新の情報を事前にご確認ください。

カテゴリー:グルメ

▼応募締切:12/20(木)▼

新フレーバー試食付き無料イベント開催!「大好きなブラウニーの新商品開発&試食付き品評会」
公式Instagram開始!フォローしてね♪
オンライン限定プレゼント