カテゴリをみる
コンテンツをみる
taiwan taiwan magazine
MAIL MAGAZINE
新着記事を受信。限定プレゼントも♪
「恋愛対象外」になる女性の特徴って?逆転を狙えるアプローチ方法4選

公開:2020.09.22

「恋愛対象外」になる女性の特徴って?逆転を狙えるアプローチ方法4選

気になる男性との仲がなかなか発展しないと悩んでいませんか?もしかするとそれは、あなたが男性の恋愛対象外になっていることが原因かも。恋愛対象外になりがちな女性の特徴とオススメのアプローチ方法を知り、ステキな恋を実らせましょう。

男性の発言や行動から、「私って恋愛対象外なのかもしれない」と感じた経験はありませんか? とはいえ、本当の気持ちを男性から聞き出すのは、とても勇気がいることですよね。

どんな女性が恋愛対象外になるのかを知っていれば、きっと今後の役に立つはず。そこで今回は、恋愛対象外になりがちな女性の特徴について紹介します。恋愛対象外から脱却するためのアプローチ方法とあわせて、ぜひ参考にしてみてくださいね。

あなたは大丈夫?恋愛対象外になりがちな女性の特徴3つ

それでは早速、恋愛対象外になりがちな女性の特徴を紹介します。当てはまる項目がないかチェックしてみてくださいね。

特徴1.しっかりし過ぎて隙がない

自立した女性

1つ目の特徴は、しっかりし過ぎていることです。自分の力できっちりと何でもこなす女性は、男性側に入り込む隙がないと思わせてしまいます

しっかりと自立した女性に好意を持つ男性は少なくありません。しかし問題なのは、自立の程度です。自分よりもはるかにしっかりした女性と接すると、男性は「自分がいなくても大丈夫なのでは?」と考えるようになります。

女性から頼られたいと思うのが男性の心理。しっかりし過ぎるよりも、少し抜けているぐらいの女性の方が恋愛対象になりやすいといえます。

特徴2.女性らしさに欠けている

女性らしさに欠けている場合も、恋愛対象外になりがちです。言葉遣いが荒くてガサツな態度を取る女性は、男性に友達としてしか見られない可能性があります

例えば

  • 「うざい」や「ヤバイ」といった乱暴な言葉遣いをする
  • いつでもノーメイクが当たり前になっている
  • どこへ行くにも服装がだらしない

などの特徴があると、男性は女性にあまり魅力を感じません。友達としてならよいのかもしれませんが、恋愛となると話は別です。「男として見られていないのかな?」と男性が思えば、女性を恋愛対象として見ることは難しくなるでしょう。

特徴3.ネガティブな発言が多い

ネガティブな女性

3つ目の特徴は、会話中にネガティブな発言が多いことです。

弱いものを助けたいと考える男性は少なくありません。女性が悩んだり困ったりしていれば、「自分が守ってあげなきゃ!」と張り切ってしまうものです。

しかし、あまりにネガティブな発言ばかりをするのは要注意。一緒にいても楽しいと思えず、男性は精神的に疲れてしまいます。友達としても距離を置かれる可能性があるため、ネガティブな発言はできるだけ控えるのがベターです。

恋愛対象外から脱却!オススメのアプローチ方法4選

次に、恋愛対象外から脱するのにオススメのアプローチ方法を4つ紹介します。

方法1.困ったときには相談をしてみる

1つ目の方法は、困ったときには男性に相談してみることです。

自分で何でもできてしまう女性は、誰の手も借りずに物事を進める傾向があります。しかしそれでは、頼られたい男性の心理を刺激できません。

そこで思い切って「少し困っていることがあるの」と、男性に相談してみることをオススメします。しっかりした女性が見せる弱さにギャップを感じ、男性は思わずときめいてしまうはずです

最初は好意を持っていなくても、相談するうちに2人の距離が近づいていた……なんてことも珍しくありません。女性として意識してもらうためにも、相談を通して自分の弱みを少しずつ見せるよう心掛けてみてくださいね。

方法2.振る舞いに女性らしさを出す

女性らしい人

振る舞いに女性らしさを出すのも、恋愛対象になる方法の1つです。恋愛対象外になっているかもと感じたら、日頃の振る舞いをもう一度見直してみましょう

どこでもドタバタ歩いたり、周りを気にせず大声でお喋りしたりしていませんか? そのような姿を「だらしないな」と思う男性は多いもの。友達としてならまだしも、恋愛対象としては見られない可能性があります。

自分で気付いた部分から、女性らしい振る舞いに変えるよう意識してみてください。きっと男性の中にある、あなたの印象が大きく変化しますよ。

方法3.服装や髪型の雰囲気をガラッと変える

イメチェン

服装やメイク、髪型をガラッと変えるのも効果的です。気になる男性がいる場合は、好みの女性のタイプをさり気なく聞き出してみてもよいでしょう。

パンツスタイルが定番なら、かわいらしいスカートを履いてみるのがオススメ。またずっと同じ髪型だという人は、カットやパーマで雰囲気を変えるのも手です。

女性の外見が変化すると、恋愛対象として一気に意識し始める男性がたくさんいます。女性らしさを意識して、よい変化を積極的に取り入れてみてくださいね。

方法4.笑顔で会話を楽しむ

笑顔の女性

最後に紹介するのは、笑顔で会話を楽しむ方法です。多くの男性は、女性の楽しそうな笑顔に魅力を感じます。特に男性と会話をするときには、笑顔でいることを意識してみてください。

男性は、楽しそうにニコニコと話を聞いてくれる女性に好感を抱きます。「一緒にいて楽しいな」や「もっと会話したいな」などと思える女性に、男性は心惹かれるのです。

女性にとって笑顔は最大の武器。男性の目を見つめながら、笑顔で会話を楽しみましょう。

恋愛対象外から卒業して彼を射止めよう

「もしかして恋愛対象外になっている?」と感じたら、悲しい気分になりますよね。しかし、すぐに諦めなくて大丈夫です。

今回の記事を参考にして、自分自身をもう一度見つめ直してみてください。そうすれば、恋愛対象外から卒業するために必要なことがきっと分かりますよ。魅力的な自分になって、ステキな恋をゲットしましょう!


ライター

山本 洋子

美容と食をこよなく愛するライター。紙とWebの両媒体で活動中です。日々の暮らしがちょっと楽しくなるような情報を分かりやすくお届けます。モットーは「流行を取り入れながら、自分らしさを忘れないこと」。

このライターの記事をもっと読む

関連記事