グルメ

2018年11月05日

「日本庭園」が肉を運ぶ!? 心斎橋『一頭買い焼肉 道頓堀みつる 心斎橋店』で一風変わった焼肉を楽しむ

このシュールさ、動画で撮らずにはいられない……。
注文したお肉を運んでくれるのは、店員さんではなく、なんと「日本庭園」!

2000年、道頓堀に誕生した『道頓堀みつる』は、「黒毛和牛一頭を丸ごと買い」することで、高品質な黒毛和牛をリーズナブルに楽しめる大型焼肉店。
2018年10月29日、『道頓堀みつる』が満を持して心斎橋に2店舗目『一頭買い焼肉 道頓堀みつる 心斎橋店』をオープン!
「高品質な黒毛和牛をお手頃価格で」という本店の特長はそのままに、心斎橋店ではなんともスゴイサービスがあるということで、早速取材に行ってきました。

店内レーンを駆け抜けるのは、肉を乗せた「日本庭園」…ってどういうこと!?

まずはこちらの動画をご覧いただきたい。

お分かり頂けただろうか…。
別の角度からもう一度。

そう、心斎橋店は、店内のレーンを駆け抜ける「日本庭園」が、注文したメニューを届けてくれるのです。

メイン

楽しい焼肉タイムをさらに盛り上げてくれそうな提供スタイル。
動画で撮影して、SNSにUPすれば「いいね」殺到間違いなし!?

心斎橋店ももちろん「黒毛和牛一頭買い」!

サブ

提供スタイルだけでなく、美味しい牛肉をお手頃価格でいただけるのも同店の大きな特長。
フードメニューは約160種、ドリンクは約300種用意されています。

豊富なメニューの中から、何を注文しようか迷った場合は、「みつる盛り」(7品・約500g・5,999円 ※2~3名分)をぜひ!

みつる盛り

「特選サーロインステーキ」(150g)、カルビ、ロース、カッパ、上ハラミ、日替わりの上もの2種のお得な盛り合わせ。

はらみ

上ハラミはこんなに長い!

焼く

サーロインやハラミは、網で焼いてからはさみでカットしていただきます。
甘い脂がたっぷり乗った上質&柔らかいお肉を心ゆくまで堪能してください。

新鮮な希少部位もいただけるのは、一頭買いしているからこそ。
珍しい「薄切りタンてっさ」(969円)もお勧めです。

薄切りタンてっさ

希少なタンの赤身部分を、ふぐの「てっさ」のように1枚1枚薄切りに。
タンならではのコリコリ食感がたまりません。
爽やかなゆずポン酢をつけて楽しみましょう。

すごいビジュアルの「ねぎタンの塩焼き」(ミックス・999円)は、1皿で二度美味しい!

ねぎタンの塩焼き

タンが見えないほど乗せられているのは、白ねぎ&青ねぎ。
タンでねぎをくるんで網に乗せ、サッと炙っていただきます!
白と青の味わいの違いを食べ比べてみてください。

「日本庭園」が駆け抜ける1F、落ち着いた個室を配した2F

「日本庭園」によるメニューの提供が楽しめるのは1F。

店内

オープンな雰囲気で、仲間とワイワイ楽しむのにピッタリです。

店内 照明

丼が使われている照明、可愛い!

雰囲気はガラリと変わり、2Fはプライベート感のある個室。

店内 2F

落ち着いた雰囲気なので、接待などの大切なシーンでも使えそうですね。

  • 『一頭買い焼肉 道頓堀みつる 心斎橋店』
  • 【所在地】
    大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-6 矢野心斎橋ビル1F
  • 【アクセス】
    Osaka Metro「心斎橋駅」徒歩2分
  • 【営業時間】
    11:00~25:00(L.O.24:00)
  • 【定休日】
    無休
  • 【電話番号】
    TEL.06-6211-0326

カテゴリー:グルメ

公式Instagram開始!フォローしてね♪
オンライン限定プレゼント