NEWS

2018年05月29日

『ドトール』の最高級ブランドが関西初上陸!『神乃珈琲 京都店』、5/23(水)四条高倉にオープン

こだわり尽くした一杯を、美しい和の空間とともに五感で楽しむ。
“ワンランク上”の贅沢なコーヒータイムを堪能

1962年の創業以来「日本人のためのコーヒー」を追求し続けている『ドトールコーヒー』グループの最高級ブランド『神乃珈琲』。

▲ロゴやギフトパッケージのデザインは、世界的にも有名な作家・福田美蘭氏による作品

▲ロゴやギフトパッケージのデザインは、世界的にも有名な作家・福田美蘭氏による作品

46年以上にわたるカフェ運営を通じて培った技術を結集し、「日本を代表する最高位のカフェブランド」を目指す『神乃珈琲』は、2016年に東京・目黒通りに「ファクトリー&ラボ」として誕生。2017年に銀座店、そして3号店が、2018年5月23日(水)、京都の四条高倉にオープンしました。

「本当に美味しいコーヒーを」。各工程において徹底的にこだわり尽くした一杯を提供

1
3

▲抽出はサイフォンで。冷めても味わいのあるコーヒーを提供

プレミアムなコーヒーを提供するために、『神乃珈琲』では、豆の選別、焙煎方法、抽出方法といった各工程においてこだわりが散りばめられています。

豆はスペシャルティコーヒーの中からさらに厳選したものを直接買い付け。

焙煎方法は、一般的な「アフターミックス」に比べると高い技術力を要する「プレミックス製法」。種類の異なる豆を、生豆の状態でブレンドしてから焙煎する方法で、味のハーモニーが生まれるとか。

また、独自に開発した直火焙煎釜を採用。焙煎師が一釜ずつ丁寧に焼き上げています。比較的長時間じっくり焼き込むことで、日本人の苦手な酸味を取り除き、コーヒーの香ばしい風味を引き出すことができるのだそうです。

天然氷を使用した「珈琲かき氷」は京都店から販売開始

5

『神乃珈琲 京都店』では、モーニングメニュー、サンドイッチやパスタなどの軽食、スイーツなども揃え、食事も楽しむことができます。
これからの季節の注目は、貴重な天然氷を使用した「珈琲かき氷」(1,080円)。
アイスコーヒー用として焙煎したブレンドコーヒーと和三盆糖を合わせたシロップを、天然氷を削ったフワフワのかき氷にたっぷりと! 蒸し暑い京都の夏を、爽やかにクールダウンしてくれます。

朝はドリンク代のみでトースト、ゆで卵、サラダが無料になるので、少し早起きして訪れるのもお勧め!

日本の美を感じながらコーヒーを堪能できる和空間

O
O
IMG_0098

同店は、コーヒーを味わう空間にもこだわりが。
四季の移ろいや人の心くばり等、「日本が誇る和の美しさを【五感】で感じていただくこと」をコンセプトに、店内には日本の美を感じられるよう、和のデザインがふんだんに配置されています。

コーヒーそのものの美味しさを堪能したい人はもちろん、コーヒーとフードとのマリアージュを楽しみたい人、そして日本の美を感じる空間を満喫したい人。

『神乃珈琲 京都店』で、上質なコーヒータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

全席禁煙のクリーンな空間で、コーヒーの芳醇な香りに包まれましょう!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
『神乃珈琲 京都店』 ※2018.5/23(水)オープン!

【所在地】京都市中京区高倉通錦小路下る帯屋町591
(阪急京都線「烏丸駅」より徒歩2分、地下鉄烏丸線「四条駅」より徒歩3分)

【営業時間】8:00~20:00
【TEL】075-241-3008
【HP】http://www.kannocoffee.com/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

カテゴリー:NEWS

オンライン限定プレゼント