NEWS

雑貨・文具

2018年03月07日

テーマは「桜」。抗菌効果・機能性・デザイン性に優れたメイドインジャパンのスポンジ「亀の子スポンジ」に春の新色が登場

「亀の子束子(かめのこたわし)」を作り続ける老舗企業『亀の子束子西尾商店』。
「亀の子」の名を受け継ぐスポンジに、淡く美しいピンク色が数量限定発売

「亀の子スポンジ」(1個324円)

「亀の子スポンジ」(1個324円)

今年で創業111年を迎えた『亀の子束子西尾商店』が手がける、たわしの元祖である「亀の子束子」
「亀の子」の名前を受け継ぎ、新しく「スポンジのスタンダード」となるべく2015年に誕生したのが、「亀の子スポンジ」
「スポンジに求められる機能」をシンプルに見極めて製品化され、発売開始後、即完売したという大人気商品です。

「亀の子スポンジ」の特長は、高い抗菌効果。
銀イオンが全体に練りこんであるため、非常に高い抗菌効果を発揮してくれます。
さらに目が粗めなので、水切れと泡切れが良くなり、常に清潔を保ち、スポンジそのものも長持ちします。

サイズも、女性の手になじみやすい、絶妙な厚さの27mm。不織布が貼り付けられていないので、柔らかく握りやすいのもポイントです。

一般的な台所用スポンジはドギツイ蛍光カラー等、シンクまわりで異様な存在感を放つものが多い一方、「亀の子スポンジ」の定番カラーは白、黄色、グレーと落ち着いた展開。
スタイリッシュなカラーで、さらにパッケージデザインもオシャレ!
(筆者・サイトウもここ1年「白」をリピート愛用しています)

ks sakura product low

そんな「亀の子スポンジ」に、2018年春の限定カラー「サクラ」が数量限定で登場しました。
白と見紛うばかりの淡いピンク色でキッチンもほんのりと華やぎ、春を感じられますね!

よく見ると、パッケージ中央の星が“桜の花びら”になっています。

こだわりが凝縮した、Made in Japanの「亀の子スポンジ」。
自宅用はもちろん、プレゼントや海外へのお土産にも喜ばれますよ。

購入はお近くの取扱店公式オンラインショップで♪

ks sakura2low

カテゴリー:NEWS雑貨・文具

オンライン限定プレゼント