映画/シネマ

2017年11月08日

映画『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ』

夢も生きる目標も失い、妄想と現実の境界をさまようヒロインの複雑な心情を
スタイリッシュかつ力強い映像で綴る、骨太のヒューマンドラマ

(C)2017 KingRecords

(C)2017 KingRecords

女優を夢見て上京し、ふと立ち寄ったバーでサーカス団を営むカイト(高橋一生)に出会ったオリアアキ(桜井ユキ)。
サーカスに入団した当初は若く美しかったアキも、10年の月日が経ち、29歳となった今では毎日小さなサーカス団でマジシャンの助手をしている。30歳を目前にしたアキは、仕事への熱はおろか、生きる目標さえ見失い、モラトリアムな日々を過ごしていた。ステージ上で体を浮かされ、剣を刺され、催眠状態の演技を繰り返しているうちに、アキの精神は徐々に摩耗。現実と妄想の境界が曖昧になっていく。

なぜ生きるのか?
何を夢みたのか?
何をめざすのか?

そんな疑問や屈折にばかり囚われるアキにとって、唯一の美しい思い出として残るのは、恋人・カイトと一緒に過ごした時間。自分が生きてきた人生の軌跡、アキが生きる現実と、叶えられなかった様々な妄想が入り乱れる。
そして現実と妄想、2つの世界の境界が破綻を迎えようとしたとき、アキの人生再生が始まる…!?

LSB_sub1_1268059_h LSB_sub2_1227519_h

メガホンをとったのは、映画界が大注目する若き才能、二宮 健監督。若干25歳ながら、中学時代から40本以上の自主映画を作り続けた二宮監督が、本作で商業映画デビューを果たす。

主演は、園子温、三池崇史ら日本映画界屈指の鬼才の作品で存在感を放ってきた新進気鋭の女優・桜井ユキ。映画初主演となる本作では、美しい全身をさらけ出し、妄想と現実の世界をさまよう女性を体当たりで演じる。
恋人・カイト役に、今最も注目を集める俳優の一人・高橋一生。さらに、怪しいバーテンダー役として成田 凌、華麗なショー番組のMC役に満島真之介と、今をときめく若手注目株の俳優陣も華を添える。

大切なものを失い、さらに年齢という抗えない現実が迫り、徐々に情緒が不安定になっていくヒロイン。
それでも、絶望の中に希望を見出そうともがき苦しむ人間の強さが鮮烈に心に残る。

LSB_sub5_1268195_h LSB_sub6_DSC1619

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【公式HP】 http://sleepingbeauty-movie.com/
【原案・脚本・監督】 二宮 健
【出演】 桜井 ユキ
古畑新之、佐々木一平、新川將人、成田 凌、山谷 初男、満島真之介
高橋 一生 ほか
2017年製作/日本/1時間29分/R15+
【配給】 アーク・フィルムズ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
10/28(土)公開
【大阪】シネ・リーブル梅田
11/4(土)公開
【兵庫】元町映画館
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

カテゴリー:映画/シネマ

オンライン限定プレゼント